08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

三角比の部屋

  : 

ども。三角比です。主に実況や日々の雑談などやってます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

恋恋愛愛恋愛愛♪(←リズムよく読みましょう) 

ども。更新遅れてる理由が好きな子へのアプローチということにされたsinですアップロードファイル


それが全てではないですがそういうことにしましょう(笑)


ってことで今回は恋愛についてエエ顔


ではこちらからどうぞ
といっても僕は所詮経験ゼロの坊主です私のむすこ号泣


いきなり書けっていっても大したことはたぶんかけないんで


恋愛名言を引っぱってきてそれに意見するといった形をとることにしましょう。


そうすれば価値観も広がるでしょうしなんだか面白いですkao02


んじゃさっそく1個目


男はきまって女の最初の恋人になりたがる。これは男の無粋な虚栄だ。
女にはもっと繊細な本能がある。女の望み、それは男の最後の愛人となることだ。

                                          オスカー・ワイルド

あ~、言われてみれば女性はそういうところがあるのかもしれませんね。


経験を多く積んだ男性に惹かれるということでしょうか。


それとも、何人もの女性との経験を経て最後に自分を選んでくれる、


そういうのが理想っていうことでしょうか。


僕の周りの女性は「付き合うなら年上がいい」っていう人が多くて


理由は精神年齢が高いからだそうです。オトナな男性がいいということでしょうか。


そういう意味ではつながるところがなくはない気もします。


ん~やっぱり乙女心ってのは難解ですね


男性の方は分かりやすいですね。


なんていうんでしょうね、他の男性を知って欲しくないというか。


結局は自分だけを見ていて欲しいってことだと思います。


やっぱ男は単純ですね(笑)


でも無粋な虚栄ってのがいまいち分からない。


決して虚栄なんかではなくて男ならそう思う人は多いと思うんですよね。


かくいう私もそう思ってる1人ですしね。


でも最終的にはお互い最初で最後の人でいたい、っていうのが僕の意見です。


よく「前の人は…」とか言う人がいるようですがそうやって比べることもないですし、


何しろお互い異性はその人しか知らないんですから


ほんとの最後までその人を愛し続けられると思います。


でも現実はお互い最初で最後ってのはかなり難しいものがありますよね。


ちなみに僕の好きな子は生まれたときから女子校で、


男性は自身の父としか話したことないという、びっくりな経歴を持つ子ですぎょえー!


そんな状態で僕の学校に転校してきて、初めて接した同世代の男性が僕。


それが3年前の話で現在に至るわけですね、はい。


というわけで最初で最後の人になれたらな~、とか思っちゃてる僕ですきゃー!


んじゃ2個目いきましょう


その時、愛するということは、われわれがおたがいに顔を見合うことではなくて、
みんなが同じひとつの方向を見ることである。

                                 サンテグジュペリ「人間の土地」

あ~実に僕の意見とそっくりですね。


その人の正面に座る期間を経なければ、その人の隣に座る存在には成り得ない。
                                                  sin

ちょっと僕の方は分かりにくいいいまわしですねたはー


けれどもこの2つの言葉の意味するところは同じな気がします。


どちらも最終的には「同じ方向に向かう2人になりたい」のだと思います。


「おたがいに顔を見合う」「正面に座る」とは


互いを知る、信頼するといった、相手と自分を見極めることを指します。


つまりそれがこの2つの言葉にとっての恋。


「同じひとつの方向を見る」「隣に座る」とは


その方向からやってくる障害に互いに協力して立ち向かうことや、


1つの目的のために互いが協力してそれを成し遂げることを指します。


つまりそれがこの2つの言葉にとっての愛。


恋と愛の違いや恋が愛に変わる瞬間を思わせる言葉だったので取り上げてみました。


ん~、恋が愛に変わる瞬間ね~。結婚を決めたとき?彼氏彼女になったとき?


なんだか僕の場合は、なんでもないふとした瞬間にそれを迎えそうです笑


さて僕はデフォルトで話が長くなるようです(笑)


今回も長くなってしまいました。


なんで今回はこれくらいでぱー


sinでした。どもアップロードファイル
スポンサーサイト
タグ: 高校生  日記 
sin  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

