08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

三角比の部屋

  : 

ども。三角比です。主に実況や日々の雑談などやってます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぐぼあ 

どうもcosです。


バンドを組んでいる僕たちですが、


いまマキシマムザホルモンの「恋のメガ☆ラバ」を練習しています。


ベーシストの皆さん、是非弾いてみてください。


半端なく左手が痛いです。


これは自分があまりの未熟さ故に慣れていないのか、それとも曲自体難しいのか、


一度弾いてみて検証してみてください。


ちなみにサビ終わったあとの自分の弾き方は、


4弦ベースの3弦(?)3フレット
4弦ベースの3弦(?)6フレット

×3


3弦の3フレット
2弦の3フレット
  4フレット
  5フレット


みたいなのが繰り返しです。


音符でいうと


ド ミ♭ ド ミ♭ ド ミ♭ ド ファ ファ# ソ


です。


TABはわかりませんorz


元々ピアノ習っていたので、楽譜は読めてもTAB譜は読めないです。


是非お試しを(?)
タグ: 高校生  バンド  ロック  音楽  ベース 
音楽  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

使ってるギターとかエフェクターとか 

sinです。どもアップロードファイル


結局あの後は寝てしまったsinです。睡魔には勝てません寝る


そんなこんなで寝不足気味で第2回目、始まり始まり。


前回の予告通り、使ってる機材の紹介ですね。


まずギターから。


(今回も長いのでとじときます)
-- 続きを読む --
タグ: 高校生  バンド  ロック  楽器  音楽  ギター  エフェクター 
音楽  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

0:00から初めて4:57分に書き終わりました。いろいろ長いです(笑) 

ども。諸事情により色変えした三角比です。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


sinがアップロードファイル cosがアップロードファイル そんでもってtanがアップロードファイルとなったのでよろしぅ。


ちなみにこっからはsinです。どもアップロードファイル


んじゃ本題に入ります。


こっから長いんでとじときますね。何しろ4時間57分かかったもんですから(笑)


最後まで付き合ってくれると嬉しいです。


↓ ぽちっとな ↓
-- 続きを読む --
タグ: 高校生  音楽  楽器  ロック  バンド 
音楽  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
